Genesis

ultimate tools

Athena

国際郵便マイページからの発送をもっと簡単に。

eBayやAmazon.comで商品が売れると、国際発送時に基本的には 郵便局の国際郵便マイページを利用している事が多いと思います。

しかし、国際郵便マイページは入力項目も多く意外と大変です。 売れる量が増えるにつれて結構な仕事量になってしまいます。

そんな時はAthenaの出番です。

Athenaで出来る事

  • 国際郵便マイページに発送データの大部分を自動入力
  • 書留なしの発送ラベルも作成
  • eBayのSalesHistoryに対応

FREE版のAthenaではeBayのSoldデータを読み込ませるだけで 国際郵便マイページに発送データの大部分を自動入力して登録します。※注1

データ入力作業が半分程度の時間になるので効率が上がります。

書留なしの発送ラベルを作成するツールも同伴しているので書留なしの場合も安心です。 書留あり、書留なしのデータが混在している場合にも、専用のエクセルを使用することで、書留ありのデータだけを国際郵便マイページに登録したり、書留なしのデータだけ発送ラベルの印刷をしたりできます。

※注1.ロシアなどの一部言語はeBayが言語形式に対応していないため文字化けが発生し登録できません。別途販売中のAthenaProではeBayから直接データを取得するため文字化けはほとんど発生しません。

ツールの力であなたのビジネスを加速する。

ご利用方法

まずは少し下に記載されている【Athena使用前の国際郵便マイページの設定方法】の手順に従ってAthenaを使うための設定をしてください。 ちなみに国際郵便マイページサービスに登録するのは

template default

です。こちら、上の文字をコピーして貼り付けてください。 スペルミスがあると正しく動きませんので注意して下さい。

〇Athena使用前の国際郵便マイページの設定方法 Athenaをご利用いただくには、国際郵便マイページに次の設定を行う必要があります。 まず、国際郵便マイページにログインして、画像の箇所をクリックして下さい。 次に下の画像に従って項目を入力し設定を完了して下さい。 これでAthena使用前の国際郵便マイページの設定は完了です。

次に、少し下に記載されている【Athenaで使用する発送待ちの商品をダウンロードする方法】の手順に従ってeBayから発送待ちデータをダウンロードして下さい。 似たようなファイルがありますが必ず画像の手順でダウンロードしたファイルを使用して下さい。

〇Athenaで使用する発送待ちの商品をダウンロードする方法 eBayにログイン後、画像の矢印の順番にクリックして発送待ち商品のデータをダウンロードして下さい。 また、ダウンロードしたファイルはエクセルなどで編集しないでください。

その後は説明動画に従って操作してください。

〇Athena説明動画

AthenaはGenesisのメルマガに登録していただければFREEで利用できます。

スペック
推奨構成必須構成
CPUCore i3 以上Core2Duo 以上
メモリ4GB 以上2GB 以上
HDD5GB 以上の空き容量1GB 以上の空き容量
WindowsバージョンWindows7または8Windows7または8
インターネット回線光回線(100Mbps以上)ADSL(10Mbps以上)
Excelバージョン2010または2013
(2010、2013共に32bit版のみ)
2007以降(32bit版のみ)

本ツールはエクセルが必須となっております。 互換エクセルでの動作は保証致しません。

料金
支払方法なし
料金無料
メールマガジンに登録でご利用いただけます
特記事項なし

メルマガ登録でFREE版をGETして下さい。

メールマガジンに登録する

よくある質問を必ずお読みください。